おいしいごはんが大好き。そんな家族との毎日。


by forest_N43
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

増殖中・・・・・

b0153845_22112987.jpg


昨日の夕食は息子のリクエストで急遽カレーに。
夏らしく、玉ねぎ、トマト、アボカドでタイ風の味付けにしました。
当然パクチーなど常備してないので、
冷凍してあったセロリの葉で香り付け。
あとはナンプラーでそれらしく。
最初は癖のある味に、「これカレーじゃないよ~~」
などと言っていましたが、「ママのちゅくってくれたかれーおいしいね^^」
と、たいらげてくれました。


さて、我が家ではこんな物が増殖してます。

b0153845_225531.jpg


もともとは、怪我をした夫のリハビリも兼ねてと数年前にクロス買ったのが始まり。
その後私の妊娠もあり、しばらく趣味としての自転車は遠ざかっていたのですが・・・・・・。
今年になって夫の自転車熱が再燃。
突然届いたもう一台。(チャイルドシート付きママチャリを含め4台にも・・・)
2台を乗りこなし、ご満悦な夫です。さらに増えそうで怖いです。
その一直線の情熱、見習うべきなのか・・・・。
趣味への情熱のひとかけらでも、家族の遊び計画に尽力してほしいものです。
(いつも計画係は私なので)
[PR]
by forest_N43 | 2008-07-19 22:11