おいしいごはんが大好き。そんな家族との毎日。


by forest_N43
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

落ち着かない・・。

来週頭にちょっとした試験があり、勉強しなくてはなりません。
いくつになっても、試験前のそわそわした感じがたまらなくいや。
腰をすえてちゃんと勉強すればいい物を・・・・・・。
最低限の努力で最大限の成果を出すにはなんて、
考えるもんだから、本腰入らないのですよ。
そして勉強したらしたで、明らかな脳の老化・衰退にショックでやる気をなくしてしまいます。
でもそんな甘っちょろいこと言ってらんない!!
これ書いたら勉強します!
寝かしつけして協力してくれる夫よ、ありがとう。
(無理矢理協力させてしまってます・・・・、申し訳ないデス。)
b0153845_2244321.jpg


今日の夕ご飯
・車麩の角煮風(あな吉さんレシピ)
・カリフラワーのアンチョビ炒め
・ねばねばのおひたし(モロヘイヤ)
ちなみにランチにはそうめんを、ニラたっぷり刻んだタレで。あとはトマトと蒸トリとわかめの酢味噌和えを作りました。

昼は買ってすまそうかと思いましたが・・・・・
こういうテンションの時ほど、ちゃんと家のことやらなきゃなーとか、
早起きして夫に弁当つくってあげれば良かったなーとそうめん食べながら思いました。
ちょっと反省して、今日は晩ご飯の支度の時に明日の弁当用コロッケも揚げました!!


b0153845_22562463.jpg

日曜日に夫が作ってくれた手羽先と大根の煮物。優しい味で美味しかった。
b0153845_22525159.jpg


本日の成果。シソを塩漬けにしました。2ヶ月くらいもつそうです。
ちなみに先日シソの醤油漬けもつくり、一人で消費してます。
夫はシソ、苦手の様ですので・・・・・。
あったかごはんにのせて食べるとおいしいです。

さ~て、机に向かいます。
[PR]
by forest_N43 | 2008-07-23 22:58