人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいごはんが大好き。そんな家族との毎日。


by forest_N43
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事終りました!

月曜日、試験が無事終り、スッキリしました!
合格率の高い、あまりむずかしい部類ではない試験でしたが、
いろいろ勉強になりました。
時間を作る難しさとかも含めて・・・・。もっと上手なやりかたあるよな~~なんて。
でも、社会人としては自己啓発は必要です。
次にまた機会を作っていこうと思います!!(思ってるの今だけかも・・・??)

さてさて、そんなこんなでしばらくぶりのブログですが、
ここ一週間の出来事。


無事終りました!_b0153845_2161154.jpg


先週金曜日は月一の息子のお弁当の日。
この日ばかりはいつもより早起きして、せっせとお弁当作り。
休日に息子とトイザラスへ行き、アンパンマン・しょくぱんマン・カレーパンマンの
おにぎり型を買ったので、さっそく使ってみました~。
ほっぺや鼻の凹凸があるのですが、あまり目立たなかったので、海苔を切り貼りして
なんとか近づけてみました。
あとは、つくねとミニトマト、蒸し人参、枝豆です。デザートにニューサマーオレンジも付けました。蒸し人参は鍋にオリーブオイルと塩と人参をざっくり入れて蒸すだけなのですが、
息子は人参が大好きです。気が付いたら私の分まで食べるくらい。

クラスのみんなと園庭で食べたようです。外ごはんは楽しいんだろうな~★

そして月曜、試験終了後はその足で本屋へ行き、雑誌やら本やら購入。
お迎えまでの少しの時間でしたが、カフェでパフェを食べ、ゆっくりした時間を過ごしました。

さすがに慣れない勉強で疲れ、月・火とダラダラモードでしたが、
休日の水曜には
午前・公園で息子と姪っ子と砂遊び→ホーマックでビニールプール購入→
実家に戻りプールをふくらまし、水を張る→昼食後プールで水遊び

と、暑い中母さん頑張りました。
そして夜は、お疲れさん会 in我が家
写真取りそこないました・・・・・
menu ホタテカルパッチョ
シメサバ
タコざんぎ(生活クラブ)とごぼうのから揚げ
肉味噌のレタス巻まき
シーフードカレーピラフ(暮らしの手帖レシピ)
アボカドの味噌漬けとレバーの味噌漬け
枝豆 チーズ


息子も、父母の友人達と楽しく過ごしていました。はりきってみんなにチーズ配っていました。
肉味噌が気に入ったようで、「キャベツたびたい~~」(レタスのこと)「ママ、ちょんちょんして~~」レタスを頬張る、その凄い食欲にみんな感心していました。

なかなか忙し、楽しい一週間でした。

無事終りました!_b0153845_0041100.jpg


日曜の朝、夫が作ってくれました。クイックブレッド。(励ましパンです。)
by forest_N43 | 2008-08-02 00:02